。。。日常をつれづれに書いてます。。。


2013.01.05 Saturday | - | - | - |
ラーメンの美味い店-パート◆嵶玉諭
ここも美味いとちまたでウワサ(?)らしいので行ってみました。

「龍麺」↓
龍麺

ここはとんこつラーメンやタンタン麺が美味いってことだったので、
彼はとんこつ。ワタシはタンタンで注文しました。

とんこつもおいしかったけど、タンタン麺の味に軽く驚き。

辛味と酸味と甘みの絶妙なトライアングル。

どれも主張し、どれも主張してない感じ。

うーん。美味い。

見た目はね、結構油(ラー油?)が浮いてるから、こってり&辛いんだろうなーって思うんだけど、酸味があるのでこってり感がやわらぐのね。

で、
辛味は同じくらいの甘みがあるので和らいでんの。

まあ、食べに行ったらわかるよー。(暴言)

場所は、サニーマートの本部らしきところの近くかな。(超アバウト)
2007.03.04 Sunday 19:14 | グルメ | comments(0) | trackbacks(12) |
ラーメンの美味い店-パート 峇歛西屋」
ちまたでウワサの(?)ラーメンがおいしい店、「丸太小屋」に行ってきました。

大津バイパス(多分)をずーっと真っ直ぐいったら北側にあります。
南国市には入るけど、どのへんかは表現できない。。。
(この説明で行けるのか?)
丸太小屋

ほんとに"丸太小屋"なのね。

入ってみたらホント、ログハウス。
すきま風もけっこうあるけど、ラーメンがあったかいので気にならない感じ。

店内の様子↓
丸太小屋2

夜遅くに行ったので(22:30頃)もうラーメンしか出来ないって言われたけど、
ラーメン美味かったw

なんか超シンプルで懐かしいというか、逆に新しい感じ。

スープの色も薄いのに、ちゃんと味があるんだよね。
さっぱり派中華そば好きはGOだジョギング
2007.03.03 Saturday 19:02 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
国際ホテルで中華料理♪
今日は高島屋の初売りに。

春財布は縁起が良い&人からもらうほうが良いというので、
母と二人でお互いの財布を買いあうことに。

すごく気に入ったポールスミスの財布が見つかったので超ラッキーグッド
今日は買うものすべてが超お気に入りの品ばかりだったので、
久しぶりに買いに来たかいがありました!

夜は国際ホテルの中華を食べに。

中華料理

なんだか近年、お正月とかイベントがあるときはここの中華を食べに来ているような・・・
我が家の定番となりつつあります楽しい
しかし、家族と和やかな雰囲気でおいしいものを食べられる・・・
ほんとに幸せです。
いつも両親に甘えてばっかりなので、早く私が親においしいものをたらふく食べさせてあげないかんなあとしみじみ思いましたポッ
2007.01.02 Tuesday 23:38 | グルメ | comments(0) | trackbacks(1) |
長崎皿うどんがマイブーム☆
急に思いついたように毎日更新しているわけですが・・・わーい

最近我が家でマイブームはコレっるんるん
長崎皿うどん

「かたやきそば」とも言うのかな?

あんまりお店で食べることもないし、家で作ることもなかったんだけど、
これをもらって作って食べたら、めちゃイケルやんってことで我が家の休日の昼食は最近皿うどんが頻繁に登場してますw

ちなみに、これは長崎にある島手そうめん販売さんの皿うどんだけど、これについてたあんかけスープが良かったラブ
もうなくなっちゃったんで、自作でスープつくってみるか〜。

うまく作れるといいんだけど(≧∀≦)
2006.12.29 Friday 17:39 | グルメ | comments(0) | trackbacks(2) |
やっぱり土佐!高級清水さば
以前、旦那さんが土佐清水出張に行ったときに美味い清水さばを見つけてくれて、予約注文していたのが今日届きました。

今日は清水さばでお刺身だあ楽しい

土佐清水の高級?清水さば

クリスマスだけど、超和風w(爆)

自分で3枚におろすと、めっちゃムダがでそうでもったいなかったので、近くの魚屋へ。

おっちゃん、ええ人で、魚のアラ買ったら、加工代サービスしてくれましたラブ
魚屋で買うのも初めてだったけど、また行こう〜るんるん

サバはうまかった!
1匹の2/3くらい一晩で食べる豪遊ぶり(笑)だったけど、たまには贅沢もいいでしょ♪
2006.12.25 Monday 21:45 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
カニ料理専門店…蟹翔にて
蟹翔

松山に帰ったときに「蟹翔」にカニ食べに行きました。

昔「だんだん茶屋」っていう居酒屋があったとこが、すっかりカニ料理屋になっててびっくりしました!
だん茶も私が学生時代の頃の話だからな・・・古いんだろうなたらーっ

もうカニづくし!で大満足。
お造り、茶碗蒸し、ステーキ、かにみそ焼き、釜飯にお味噌汁までぜーんぶカニ入りです。

店の雰囲気もいいし、また行きたいですラブ
2006.10.25 Wednesday 18:38 | グルメ | comments(4) | trackbacks(1) |
ヴェールヴェールの「パイエクレア」うま〜い!
今日は前に勤めてた会社に遊びに行きました。

先輩が「見合い写真にしたいくらいイイ出来の社内報ができたのよ♪
というので、そりゃ見ておかねばラブラブと思い…

手土産にヴェールヴェールの「パイエクレア」を持っていったんですが、
やっぱ美味いですね楽しい

エクレアの周りが「シュー」じゃなくて「パイ」なんです。
だからサクサク(・e・)

美味いお菓子と、楽しいみんなと楽しいひと時を過ごさせていただきました。
2006.01.25 Wednesday 23:29 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
おお〜プチセレブ♪得月楼でご昼食〜♪
今日は義父が高知に出張に来るということで、
「いっしょに昼食でもどう?」とお誘いを受けました

義理の両親とはとても仲が良いので、二つ返事でOK!

どこへ行くのかと思いきや、なっなんと「得月楼」ときめき

得月楼って知る人ぞ知る
宮尾登美子作「陽暉楼」という映画化された小説の舞台となった場所です拍手

実は高知に来るまでそんなことは全然知らなかったんですが、
すごーく由緒ある老舗料亭なんですおはな


ここにきたのは2度目なんですが、やっぱ厳か感が違います。

入るとすぐ「2階で梅を展示いたしておりますので、どうぞご覧ください」と女将が言うので、
梅って早すぎないか?さすが高知!」と思いつつ2階にあがると、

「ここでお座敷遊びとかするのかしら?」と思うような広間を
ぐるりと梅の木々(盆栽)が囲む。

おーめっちゃ立派な梅やな〜」と思って近づいたら、

まだ全然咲いてなかった…(当たり前か)

「咲いてないのに見せるのかよ」と思いつつも、
木々は立派なので、3月頃にはかなり見ごろになるハズ。

料理も当然、上品で手が込んでて複雑な味がしました〜YES!
(表現が貧相だたらーっ

ともかく美味しかったです。

昼食なら3000円〜6000円くらいで食べれます。
もちろん今回はおごられましたけどラブ
お父さんありがとう〜よつばのクローバー
2006.01.23 Monday 22:56 | グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
M o v i e
QRコード
M o b i l e
qrcode
A d v e r t i s e m e n t
スポンサードリンク

このページの先頭へ