。。。日常をつれづれに書いてます。。。


2013.01.05 Saturday | - | - | - |
ヤフオクに大量出品。最近はモバオクがスゴイ!?
いやぁ〜毎朝このブログをチェックしてくれている人もいるということでウレシイ限りですラブ
最近滞りがちなんで、日々気づいたことをいろいろ載せていくんで四六死苦上向き(数取団風に…)

しかし今日は一日、朝から晩までヤフオクへ出品して疲れた〜ムニョムニョ
読み終わった本、もう読まないだろう本(笑)、買ったけどあんまり着てない服etc…。
一挙総ざらえで30点以上出品!

高く売ろうとするには結構手間がかかるたらーっ

太陽光で自然に見えるよう写真を撮って、
撮った写真を画像処理ソフトで切り抜きやサイズ変更、暗め→明るめにレベル補正。
アンシャープマスクで最後に若干キリッと画面をしめて一丁あがり。

ヤフオク画面で文面を編集して、関連サイトを見つけてリンクを貼って完了YES!

結局計算したら、1点出品に15分程度でできてることになるので、まあよくがんばったほうでしょ〜(自画自賛あせあせ

でも最近、携帯サイト(特に非公式の勝手サイト)の研究をしているんだけど、ケータイオークションも盛んですね〜。
i-modeやボーダフォンでいう「モバオク」、auでいう「auオークション」ってやつですね。
ギャルに人気なのはガルオク(スーパーガルオク)らしくって、ほんと女の子が好みそうなものが満載で出品されてるんですよね。
フツーにケータイでエルメスを落札したりするんですよ〜。
っす、すごい。。。

私はめっきりPC派なので、PCでyahooオークションに出品するんだけど、モノによってはガルオクに出そうかな〜。
PCのオークションって、業者みたいな人が結構いるので、同じような商品が大量出品されて異常な出品数になってることが多いです。
もう、ちょっとカットソー探そうかと思って検索したら

「検索商品は15,148点あります」

なんて出られたら、もう一気に萎えますね…。

ガルオクは使用層がある程度囲い込まれていることもあって、
「若い女の子が好きそうなもの」が効率よく探せる感じ。

もらい物の「ヒョウ柄ポーチ」とかここなら売れそうウィンク

しかも逆オークション機能(逆オク)がついてて、
「私、○○が欲しい」って掲示板に書き込むと、持ってる人が
「こんな持ってるけどのどうですか?」
ってURLを書き込んでくれてて、画像を見ることができるようになってます。
おー。合理的よつばのクローバー

PCに慣れてると、ちょっとまどろっこしい気もしますが、慣れると見るのが楽しくなってきてヤバイです(笑)

おおっと、モバオクやるならパケ割orパケット定額制は必須ですぅ〜汗

ちなみに男の子用「ボイオク」もありますよ〜。
一度チェックしてみては?
2006.08.01 Tuesday 23:11 | PC関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013.01.05 Saturday 23:11 | - | - | - |









http://mog.jugem.cc/trackback/138
M o v i e
QRコード
M o b i l e
qrcode
A d v e r t i s e m e n t
スポンサードリンク

このページの先頭へ