。。。日常をつれづれに書いてます。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.01.05 Saturday | - | - | - |
ケータイもフリメの時代?!
ケータイシリーズ第二弾。

この私が書いてるブログ元のjugemさんが、昨日からこんなサービスを開始しました。
モバイル版「JUGEMメール」サービス

これは「PCでもフリーメールがあるように、携帯でもフリーメールを使えるよ」っていうサービス。

イメージ的には、PCで言う「webメール」に近い感じ。
一旦管理画面にアクセスしてからメール作成をしたりするのが面倒ではあるけど、メール転送機能があるので、サブアドメールを本アドへ転送しておけば、リアルタイムに閲覧できるのだ。
しかも、サブアドへ来たメールの返信はちゃんとサブアドを表示して返信してくれるので本アドが知られることもないんです。
だから一旦やりとりした相手には、常に返信を流用してメールを作成すれば管理画面に接続しなくても手元で作成OK!
↑試しにやってみたら「常に返信流用」はダメでした…
私)管理画面に入ってメール作成・フリメで送信
 →相手がそのメールからそのまま返信
 →その返信メールの本文下部のjugemメール広告から管理画面へ入る
 →新規メール作成

っという流れが手間がなさそうです。
要は、一往復なら手間なく返信できるけど、あげて、もらって、更に返信って時には、新たに管理画面に入って作成しなければならないようすです。。。
予想よりはちょっと手間でした悲しい


「サブアドレス」っていうと"やましいことがあるの?"と勘ぐりたくなるかもしれないですけど、結構フツーに使えて便利。
例えばコンパとかで、
「友達にはなってもいいけど、本アド教えるのはな…」
なんて微妙なシチュエーションの時なんかにいいのでは?

それに、11月から携帯のナンバーポータビリティ制度が始まっても、このメールなら携帯の機種に依存しないので会社が変わってもずっと使えるし。
番号もメルアドも変わらずに使えるので機種変更もしやすくなるのでは?

私は早速、アドレス取りましたよ(笑)

携帯でのフリメは「XX-MAIL」っていうサービスもあって、今使って試してみてるけど、転送機能とかはjugemのほうが充実してるのでこっちがお好みですYES!

でも、このjugemメールは今のとこ「jugemのブログサービス利用者のみ」のサービスなのでまずブログの登録が必要。(無料だけど)

でも、今後こんなサービスも結構でてくるんじゃないでしょうか!
「フリーメールでのやり取りが普通」になる時代も来るかもしれませんねロリポップ!

2006.08.02 Wednesday 10:52 | PC関連 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
2013.01.05 Saturday 10:52 | - | - | - |









http://mog.jugem.cc/trackback/139
「携帯電話番号ポータビリティ」は10月24日開始
■MNP開始日は10月24日、auの手数料も明らかに(impress) 「携帯電...
| SHODO(衝動) | 2006/08/10 12:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/19 8:43 PM |
M o v i e
QRコード
M o b i l e
qrcode
A d v e r t i s e m e n t
スポンサードリンク

このページの先頭へ