。。。日常をつれづれに書いてます。。。


2013.01.05 Saturday | - | - | - |
僕らの音楽〜椎名林檎×イチロー
「僕らの音楽」はあまりテレビを見ない私も結構好きな番組。

今日はbjorkの次にリスペクトするアーティスト、椎名林檎でした。

今回はお互いがお互いをほめ殺しに終始しちゃって、ワタシとしてはつまんなかったな。

もうちょっと心の奥のいろんな想いのようなもの 聞きたかったんだけど。

林檎のアルバム「大人(アダルト)」の「スーパースター」って曲は
イチローをイメージして作ったそうです。

なんかね、思わず口ずさんでしまう、いい歌ですよ。

スーパースター/東京事変 
作詞:椎名林檎
作曲:亀田誠治

「未来は不知顔さ、自分で造っていく。」
多分あなたはそう云うと判っているのに
ほんのちょっとざわめいた朝に声を無くすの

私はあなたの強く光る眼思い出すけれど
もしも逢えたとして喜べないよ
か弱い今日の私では
これでは未だ厭だ

「答えは無限大さ、自分で造っていく。」
枯れ行く葉が相変わらず地面を護っている
そんな大地蹴って歩いては声を探すの

私はあなたの孤独に立つ意思を思い出す度に
泪を堪えて震えているよ
拙い今日の私でも

明日はあなたを燃やす炎に向き合うこゝろが欲しいよ
もしも逢えたときは誇れる様に
テレビのなかのあなた
私のスーパースター


あ、さくらんネタ、次書きます。
2007.02.24 Saturday 00:00 | Music | comments(0) | trackbacks(4) |
2013.01.05 Saturday 00:00 | - | - | - |









http://mog.jugem.cc/trackback/192
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/06 7:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/08 5:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/26 9:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/30 1:52 PM |
M o v i e
QRコード
M o b i l e
qrcode
A d v e r t i s e m e n t
スポンサードリンク

このページの先頭へ