。。。日常をつれづれに書いてます。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.01.05 Saturday | - | - | - |
ヨドバシ梅田〜日本橋 大阪の電気屋システムにビックリ!
このあいだ、梅田のヨドバシカメラに行ってきました。

っというかー あれは何。

いよてつ高島屋かと見まがうデカさ!
百貨店かと思った!

7階建てくらいで地下は地下鉄の入口とつながってるし
なぜかコムサ?の洋服も別棟で売ってるしー。
カフェも併設されてて、一大アミューズメントスポットやん。

ヨドバシでネットの契約を済ませて、翌日、日本橋に食器洗い機を見に行きました。
大阪で日本橋はアキバみたいな電気街だと聞いたので安いかもって思って。

で、行ったら表示価格は明らかにヨドバシよりは1万円高。

「あれー。予想外だなぁ」
と思ってお店の人に聞いてみると

「まあ、実際買う時には、ヨドバシと同じくらいの値段になりますし」

との返事。

慣れない私たちは意味がわからず「???」って感じで絶句してたんですが、
店員さん、すかさず、

「ひとこと言うてもらえれば、こちらも考えさせていただきますからー」


あー、なるほど。

安くしたけりゃ値切れってことね!

値切るの見込んで高いのかよっΣ(-∀-;)


でもOAタップのような、ちょっとしたものは安いんですよ!
というか、安いものも多いんですよ。
一部そういうものがあるみたいでw

結局賃貸マンションだと、水栓工事で水漏れが起こったら弁償の可能性があるってんで、
泣く泣く憧れの食器洗い機は諦めました。。。

しかしさすが大阪!
値切り文化なのですねーー(笑)
またまた勉強になりました楽しい

JUGEMテーマ:コンピュータ
2008.01.17 Thursday 18:16 | お出かけ | comments(0) | - |
スポンサーサイト
2013.01.05 Saturday 18:16 | - | - | - |









M o v i e
QRコード
M o b i l e
qrcode
A d v e r t i s e m e n t
スポンサードリンク

このページの先頭へ