。。。日常をつれづれに書いてます。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.01.05 Saturday | - | - | - |
ネコのやまちゃん〜徳島にて
ランランが飼いはじめたネコのやまちゃん猫

やまちゃん

ランランの結婚祝いに、徳島に遊びに行ってきました。

やまちゃんは、今まで写真でしか見たことなかったんだけど、
実際に会ったらまあ元気なこと!!

元のらねこちゃんで、推定4ヶ月程度のメスなんだけど、うちのランを上回る元気さ!
なんかコロンとしてて、初めて会った私にもわっさわっさじゃれてきて、
とっても人懐っこくてフレンドリーラブ
めっちゃカワイイですw

家族に気管支の弱い人がいるので、家の中では飼えないとのことで
今は納屋で飼ってます。
やまちゃんにとってはとっても広いスペースなので、
「やまちゃんは豪邸に住んでるセレブネコってことになってます(笑」

なんでやまちゃんって名前なのかな??って疑問だったんですが、
(どうしても南海キャンディーズのやまちゃんを想像してしまう。。。)
ランランのおじいちゃんが、夜寝るときに
「ネコやまに言ってくる」と言うらしいです。
(ねこは山で寝るのか??)
それが派生して
「ねこやまで山猫になる」になり(早口言葉みたい)
ねこやまで山猫・・・山猫だからやまちゃん♪
ってことになったらしいです(なんでやねん)

まあ、そんな具合で愛されているやまちゃんでした。

今日は、ランランのだんなさんともお食事して、楽しいひと時を過ごしました♪
ほんとに人を楽しませることが好きで、上手な旦那さんだったので、
ずーーと笑って、腹筋が筋肉痛になるほどでしたww
毎日笑いの絶えない、明るい家庭になりそうで安心しましたよ!

初対面なのに、夜中の2時までがっつりお話して、楽しかったですw

JUGEMテーマ:ペット
2008.02.09 Saturday 14:52 | お出かけ | comments(0) | - |
スポンサーサイト
2013.01.05 Saturday 14:52 | - | - | - |









M o v i e
QRコード
M o b i l e
qrcode
A d v e r t i s e m e n t
スポンサードリンク

このページの先頭へ