。。。日常をつれづれに書いてます。。。


2013.01.05 Saturday | - | - | - |
au(KDDI)のサイトにアクセスできません
こ数ヶ月、au(KDDI系)のサイトにアクセスできません。


「なんか私が悪いことして、アクセス禁止になったんかいな・・・


っとか思って、、ちょっと放置していたのですが、
さすがにプロバイダーもDIONだし、セルフページにログインしたいしで、
なんとかしようと、お友達のふわーさん(丸メガスさん?)に助けを求めました。

そしたら、あれよあれよという間に、解決するする!


キャッシュをクリアしたり、
MTUとMSSの値をチェックしたりしましたが、

どうやらNODというウイルス駆除ソフト(セキュリティソフト)を入れていると、そのソフトと特定のサイト(KDDIとか日立とか)のサイトがIPv6の関係で見れないらしい。。。




・ ・ ・





めっちゃレアケース?







ふわーさんがいろんな情報を検索して探してくれたので、
あっという間に原因をつきとめることができました!!

すごい!さすが元本職!ありがとう〜〜



このようなレアな状況の方のために下記のサイトをご参照ください・・・
(私ではうまく説明できない
↓↓↓↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/03502020716/SortID=6942021/

http://bbs.kakaku.com/bbs/03502021961/SortID=8038545/
 
最近、フレッツにしたのでこっちの問題が!
http://flets.com/customer/ipv6_setting.html

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/26/14594.html

http://questionbox.jp.msn.com/qa3345764.html


そんで、IPv6の問題解決ツールをインストールしてみたんですが、、、






まだ、、見れません。。。



うぐーー。。。

ちょっと、心が折れて、放置中です。。。


ま、、今すぐ見れなくてもいいしw
(↑結局テキトーー)


もうちょっとがんばってみます。。。




だめだったら、、、またきいちゃうかも。。。爆
そのときは、よろしくどうぞ。。。<他力本願




JUGEMテーマ:コンピュータ
2009.01.10 Saturday 18:25 | PC関連 | comments(0) | - |
2013.01.05 Saturday 18:25 | - | - | - |









M o v i e
QRコード
M o b i l e
qrcode
A d v e r t i s e m e n t
スポンサードリンク

このページの先頭へ