。。。日常をつれづれに書いてます。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.01.05 Saturday | - | - | - |
アマゾン出品でトラブル~返金しました
  アマゾンに読み終わった本を出品して売っているんですが、今回初めての失態

「書込み無し」と出品していたのに、発送前にチェックしてたら1ページだけ赤ボールペンで書込みが!!
実はブックオフで買ったっきり、ほとんど読んでなくって書込みに気付いてなかったんですよね…

書込みがある旨のお詫びを写真つきでメール送ったら(アマゾンの機能で送れます)
「真摯な対応に感謝します。」といったお返事をいただけたので、納得してもらえた模様。
連絡くるまで心配でしたが、ホっとしました
もちろん、虚偽の記載になってしまったので代金は全額返金しました。
商品も送ることにしました。

アマゾンでこういったトラブルや処理を行ったことなかったのですが、アマゾンの管理画面は購入者への連絡も返金処理もスムーズにできているんですね〜
どれも比較的分かりやすかったです。

出荷する前、返金ボタンがないな〜と思っていろいろ探したのですが、
返金処理のボタンは出荷通知を押さないと出ないのですね
知らなかったので、ググったりしてめっちゃ探しました。

出荷前にその本をチラっと読んだらすごく内容がよかったので、2時間ほど一気に全部本を読みながらテキストにメモしました。

「人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック」です。

フランクリンプランナーを使うための解説書といった感じですが、
前半の部分は特にプランナーに関係なく非常に役立ちます。

行動指針や目標を決めるには、まず自分の価値観をはっきりさせること、
価値観の優先順位を決めることなどが重要なのですが、
どのように決めていったらよいかということがステップごとに毎日できるような仕様になってます。

フランクリンプランナーを使っていたけど、自己流だったんだということが
今回、この本を読んで痛切に感じました
まずは価値観が大事なんですね。
この本のステップに沿って価値観を決めれば、いままでいろんなことが迷ってばっかりで前に進んでいなかったんですが、それがスッキリ解決しそうです^^

もう制作されていないようですが、内容は不変で古臭さはないですね。
いつの時代にも、誰にも通用する王道の目標設定法だと思いました。

2013.01.05 Saturday 22:16 | ヒビノコト | comments(0) | - |
スポンサーサイト
2013.01.05 Saturday 22:16 | - | - | - |









M o v i e
QRコード
M o b i l e
qrcode
A d v e r t i s e m e n t
スポンサードリンク

このページの先頭へ