。。。日常をつれづれに書いてます。。。


2013.01.05 Saturday | - | - | - |
VectorWorksで平面図と断面図が描けるようになった
平面図はイラストレーターと似た機能を使ってかけたのでスムーズだったけど、断面図はCAD独自のツールが増えてきて難航たらーっ

だんだん参考書も一部の見本だけ書いて「あとの残りは自分で書いて」
って感じになってきたので、ちょっとしたことが分からないと行き詰る。
ちょっと接合したり、線を引くのも紆余曲折しながらやるので、
だんだん眠たくなってくる困惑

気分を変えて、コーヒーなど飲んでみてもあまり効かない。
だいたい、私にとってコーヒーごときのカフェインでは睡魔に勝てないのだホットコーヒー

でもさすがCADツール。
オフセットとか、点と点とがぴったり合うように作図しやすいこととか、
平行・垂直な線が引きやすい点とか便利な機能が多い!
作図しながら、

「おおっ〜拍手


と思うことも多くて、楽しいです。

「こんなややこしい図書けるんかな〜?」と思う図面でも、
思うよりはスムーズでだんだん楽しくなってきましたおはな

でもそれと同時に、
「やっぱり"CADが出来る"だけではたいしたことじゃないんだろうな〜
設計まで出来なきゃ結局幅が広がらなさそう汗
ってことを実感。

千里の道も一歩から。

まずはやってみてから。
四の五の言うのはその後考えるか〜ジョギング
2006.05.15 Monday 21:20 | スキルアップ | comments(1) | trackbacks(0) |
2013.01.05 Saturday 21:20 | - | - | - |
こんばんは!訪問・カキコミありがとう(^^)

着実にスキルアップしてますね。CADって奥が深そうだね。
以前よりもできることが増えてくるとうれしくなりますね♪
積み重ねで何ヶ月後、何年後かにもっと楽にできることが増えていくと思うから、今できることをコツコツとしていきたいですね☆
| ナチュラル | 2006/05/17 8:25 PM |










http://mog.jugem.cc/trackback/85
M o v i e
QRコード
M o b i l e
qrcode
A d v e r t i s e m e n t
スポンサードリンク

このページの先頭へ