。。。日常をつれづれに書いてます。。。


2013.01.05 Saturday | - | - | - |
「福祉住環境コーディネーター」に興味深々
連日の雨。

仕方がないのでコインランドリーで洗濯物を乾かしに行く。

ついでに朝倉の金高堂に本を買いに。

今やっているvectorの参考書が終わるので、次を探す。

今日はこの2冊を購入しました。

徹底解説VectorWorks 11(基本編)  徹底解説VectorWorks 11(3D基本編)

これをやって、製図の反復練習を重ねれば2Dと簡単な3Dはできるようになりそうだ。

昨日、職安に行って職業訓練の中の「福祉住環境科」について聞いてきた。
かなりの時間にPCの基礎や事務系PC操作の授業がさかれているので、
「福祉住環境コーディネーター」に興味を持ち始めた私にはちょっと不満。

必要外の時間がちょっともったいないな。
資格の勉強なら市販の参考書とかでできそうだ。

ちょっと思ったのだが・・・

病院や老人ホーム、障害者施設など住環境に特化したパース屋って珍しくない?

バリアフリーな住居のインテリアパースとか、
歩行器具とか装具のイメージ3DCGとか。

そんなのが作れるようになったら、人のお役に立てそうだし、
これからのニーズにも対応できるかも〜よつばのクローバー

なんてちょっと夢が広がる今日この頃なのでした・・・
2006.05.17 Wednesday 20:36 | スキルアップ | comments(0) | trackbacks(0) |
2013.01.05 Saturday 20:36 | - | - | - |









http://mog.jugem.cc/trackback/87
M o v i e
QRコード
M o b i l e
qrcode
A d v e r t i s e m e n t
スポンサードリンク

このページの先頭へ